So-net無料ブログ作成
旅行・おでかけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

オフ会 [旅行・おでかけ]

[ぴかぴか(新しい)]ゴールデンウィーク中の5月3日[ぴかぴか(新しい)]

メロン家主催のオフ会に参加してきました[車(セダン)]

春と秋に開催されるオフ会はルート家の恒例行事となっていました[手(チョキ)]

しかし前回の秋のオフ会以降、メロンちゃんの体調が思わしくないことが続き

残念ながら今回が最後のオフ会に[もうやだ~(悲しい顔)]

GR003867.jpg

いつものようにメロン家からワンコ用ケーキの差し入れ[黒ハート]ありがとうございます

4月の末にも、メロンちゃんの体調が崩れたということで心配していましたが

[ぴかぴか(新しい)]こんなステキな笑顔で迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

GR003880.jpg

メロンちゃん[揺れるハート]        笑顔がまぶちいワ[るんるん]

GR004128.jpg GR003850.jpg

元気そうなメロンちゃんの様子に、ほっと一安心[わーい(嬉しい顔)]

メロンちゃんの症状が良くなって、これからも穏やかに毎日を過ごせるよう

ワンコたちで仲良くケーキを食べました[バースデー]

GR003964.jpg GR003962.jpg

[犬]メロンちゃんが困っていたら、すぐに(食べるの)助けてあげないと!!

ルートやチロルだけでなく、ワンコみんなが思っていたと思うのですが・・・

GR003969.jpg GR003972.jpg

メロンちゃん、完食で~す!![手(チョキ)]

ママは近くで見ていたので、その食べっぷりにビックリ[目]

なんだかとっても嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

ワンコたちのお腹が満たされた後は、飼い主さんたちのランチタイム[るんるん]

チロルもビックリ[exclamation×2]の豪華なお弁当

GR004010.jpg

スイカのおすそわけ[揺れるハート]

GR004014.jpg GR004028.jpg

食事の後にメロンちゃんの心臓のエコー画像をみせてもらったのですが

小さな体で頑張っているメロンちゃん、見守るパパさんママさんの気持ちを思うと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中いつものように、細やかな心遣いのこもった、温かいオフ会を開いてくださって

本当にありがとうございました[かわいい]



ご一緒したお友達の紹介は次回へつづく。。。

メロンちゃん「次回っていつかしら?」

ルート「ん、ん、・・・え~っと[たらーっ(汗)]

GR004096.jpg

チロル「アタチがママのお尻に噛み付いておくから大丈夫ヨ!」

GR003841.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

イチゴ狩り♪ [旅行・おでかけ]

土曜日に、イチゴ狩りに行ってきました[かわいい]

GR001335.jpg

イチゴ狩りの前に、ドッグカフェ「POCKET」さんでコリン君と待ち合わせ[黒ハート]

パパ、ママたちのランチに付き合ってもらってから、ドッグランで一走り[ダッシュ(走り出すさま)]

コリン君もルートも甘~い予感に、ニコニコです[わーい(嬉しい顔)]

GR000901.jpgGR000831.jpg

チロルは相変わらず外では猫をかぶって[猫]

ルートやママのそばにベッタリです[ふらふら]

GR000966.jpg GR000861.jpg

昔はルートもコリン君も、隅っこでパパやママに甘えているだけだったのに

GR000837.jpg GR000948.jpg

ずいぶん成長したなぁ~と、見ていて嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

GR001013.jpg GR001025.jpg

チロルもいつかはこんな姿を見せてくれることでしょう[目]

ほど良くお腹を好かせて、お隣の「イチゴランドマサミ」さんへ[車(セダン)]

イチゴがいっぱい[exclamation×2]

GR001240.jpg GR001465.jpg

狙いを定めて、パクリ[exclamation]

GR001151.jpg GR001152.jpg

GR001067.jpg GR001087.jpg

GR001103.jpg GR001077.jpg

コリン君もパクリ[exclamation]

GR001380.jpg

負けずにパクリ[exclamation×2]

GR001099.jpg GR001111.jpg

チロルはお腹いっぱいになると明らかにテンションが下がるのですが[バッド(下向き矢印)]

ルートの「お腹いっぱい・・・もういらない」といった顔は、見たことがありません。

本当はルートが「もう食べられないっ!」と満足するまで

大好きなイチゴを食べさせてあげたい、という気もするのですが

体調のことも考え・・・というより

ハウス内のイチゴをほとんど食べつくしてしまい[手(チョキ)]

ルートは「ボク、まだ食べられるのに・・・」って顔してますが[ふらふら]

GR001427.jpg

本日のイチゴ狩り、終了で~す[かわいい]美味しかったね[揺れるハート]

コリン家のみなさん、ご一緒いただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


[家]家に帰り、いつものようにご飯を食べオヤツを食べ、快食快ウンでしたが[手(チョキ)]

GR001543.jpg GR001581.jpg

はしゃぎ疲れて、グッタリです。。。[眠い(睡眠)] お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミニオフ会★おまけ [旅行・おでかけ]

リリィちゃん「あら?アタシの好みのタイプかも[黒ハート]

IMG_5836.jpg

ルート「モテル男はつらいぜ・・・」

IMG_5837.jpg

お二人さん[揺れるハート]ツーショット撮りましょうか[カメラ]

IMG_5838.jpg

リ「じゃね」   ル「あ・・・[たらーっ(汗)]

IMG_5839.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ミニオフ会☆つづきのつづき [旅行・おでかけ]

ミニオフ会、つづきのつづきはハロウィンパーティー[ぴかぴか(新しい)]から

IMG_5897.jpg
ファッションショーのお題が「ハロウィン」だったんです[るんるん]

IMG_5653.jpgIMG_5613.jpgIMG_5762.jpgIMG_5696.jpg
IMG_5713.jpgIMG_5733.jpgIMG_5627.jpgIMG_5747.jpg
IMG_5764.jpgIMG_5793.jpgIMG_5811.jpgIMG_5913.jpg
TREATS or TREATS[exclamation&question]

可愛い仮装をしてくれたワンコたちに美味しいオヤツ[わーい(嬉しい顔)]

「ミルク早飲み競争[ダッシュ(走り出すさま)]

競争心のない我家のワンコ[犬]美味しく飲めばそれでOK[手(チョキ)]

IMG_5924.jpg IMG_5961.jpg
・・・と思っていたら、意外や意外、チロルが予選を勝ち抜いて決勝戦に進んだのですが

さすが決勝戦は迫力が違います。あっけなく敗退しました[バッド(下向き矢印)]

ルートは「どうしてチロルはおかわりできてボクはできないの[ちっ(怒った顔)]って怒ってました^^

お次の「飼い主さんが違ってもマテ[手(パー)]」ゲームでは・・・

IMG_5981.jpg IMG_5967.jpg
いーの、いーの、ママの前でマテが出来れば、それでOK[exclamation]

オフ会も終盤・・・[喫茶店]珈琲ブレイクを楽しんでいると

雨がパラパラ・・・[雨]ザーザー[がく~(落胆した顔)]

みんなで撤収作業をして、おひらきとなりました~[時計]

いつもオフ会を企画してくださるメロン家のみなさん

美味しいBBQを仕切ってくれるマロン家のみなさん

楽しいゲームを企画してくれたまぬ太郎家のみなさん、きょうやん家のみなさん

受付をしてくれたひまわり家のみなさん

ご一緒してくれたみなさん、ワンコたち

楽しい時間を(美味しい差し入れも[かわいい])ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミニオフ会 つづき♪ [旅行・おでかけ]

リバーサイドヨリタ園はルートにとって楽しい(美味しい?)思い出がたくさんの場所

着いたとたんにテンション[グッド(上向き矢印)] ニコニコです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5370.jpg

お友達に挨拶を済ませたら[手(パー)][犬] (嗅いで、嗅がれて。。。)

IMG_5376.jpg IMG_5385.jpg
食材チェックに余念がありません[目]

IMG_5384.jpg

いつもは隅っこでモジモジしているチロルも、ルートにくっついてウロチョロ

IMG_5366.jpg IMG_5391.jpg
貴公子[ぴかぴか(新しい)]ラン君とツーショットしたり(微妙な距離感ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5998.jpg

写真はないけど、後半はマリオ君と一緒にボールを追いかけたり[野球]

だいぶ社交的になってきました[かわいい]

さて、自己紹介と始まりの乾杯が終わったら、ワンコのオヤツタイムです[揺れるハート]

メロン家からハロウィンクッキーの差し入れをみんなでいただきます。

IMG_5494.jpg IMG_5488.jpg
[犬]一番オヤツが多い袋を探すルート[ふらふら] (みんな一緒ですヨ)

IMG_5468.jpg IMG_5469.jpg
いつもは一粒ずつしかもらえないボーロがお皿いっぱいに出てきて、ルートびっくり[exclamation×2]

一瞬キョトンとした後にモーレツな勢いで食べ始めました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5507.jpgIMG_5508.jpgIMG_5509.jpgIMG_5512.jpg
このクッキーは少し味見させてもらったけど、とっても美味しかったです[るんるん]

IMG_5533.jpg IMG_5537.jpg
メロンちゃん、ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、ようやくBBQのはじまり~ 

IMG_5561.jpg IMG_5577.jpg
いつもながら女性陣は上げ膳据え膳 ありがとうございます[揺れるハート]

焼き芋を食べて、あとは寝るだけ?のワンコたち[眠い(睡眠)]

IMG_5572.jpg IMG_5573.jpg
いえいえ、まだまだつづきますよ~


[ドコモ提供]あんなにオヤツを食べたのに、まだまだおねだりしようとしています[ドコモポイント]

IMG_5583.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋のミニオフ会♪ [旅行・おでかけ]

日曜日、メロン家主催の秋のミニオフ会に参加してきました[犬]

マロン家のマロン君(ブレン♂)とマルコ君(トライ♂)

IMG_5403.jpg

ルイラン家のルイ君(ブレン♂)とラン君(トライ♂)

IMG_5411.jpg

YUPI家のレオ君(ルビィ♂)とマリオ君(ブレン♂)とルカちゃん(ヨーキー♀)

IMG_5415.jpg

まぬ太郎家のしじみちゃん(トライ♀)とこまめちゃん(ルビィ♀)ときなこちゃん(ブラタン♀)

IMG_5421.jpg

きょうやん家の元気君(トライ♂)

IMG_5425.jpg

ひまわり家のローズ君(ブレン♂?)とリリィちゃん(ブレン♀)

IMG_5432.jpg

千とちひろ家の千ちゃん(トライ♀)

IMG_5439.jpg

メロン家のメロンちゃん(ブレン♀)

IMG_5447.jpg

皆さんと一緒にリバーサイドヨリタ園でBBQを楽しんできました[るんるん]

IMG_5367.jpg

つづく。。。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

紅葉より玉子 [旅行・おでかけ]

オフ会の後、少し足を伸ばして箱根へ[車(セダン)]

心配していた渋滞もなく、宿に到着~[手(チョキ)]

大箱根一の湯に泊まりました[いい気分(温泉)]

R0059279.jpg
お風呂に入って、美味しいごはんを食べて・・・畳の上でゴ~ロゴロ[揺れるハート]

IMG_4762.jpgIMG_4765.jpgIMG_4767.jpgR0059291.jpg
箱根に来た目的は、大涌谷[いい気分(温泉)]黒たまご[目]

R0059331.jpg
箱根はいつ来ても人がいっぱいですねぇ~

 ↑の写真は香港から旅行に来たという可愛いお姉さんが撮ってくれました[カメラ]

人が多いので、ルートとチロルを抱っこして玉子茶屋まで登ります。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

無事に黒たまごはゲットできたのですが、熱くて熱くてすぐには食べられません[ふらふら]

代わりに?「火山の吐く息」に吹かれてみました[ダッシュ(走り出すさま)]

R0059338.jpg R0059333.jpg
またもやルートとチロルを抱っこして駐車場まで戻り、すっかり息の上がったママは

来た時から気になっていた、たまごソフトクリームを[わーい(嬉しい顔)]

うゎゎ・・・見本と同じ、まっ黄色!![満月] 

R0059368.jpg R0059366.jpg
おそらく着色料満載と思われるので、ルートとチロルはお預け・・・

ルート、すっごく怒ってます[ちっ(怒った顔)]  ゴメンネ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、強羅公園行ってお散歩[るんるん]

R0059371.jpg R0059395.jpg
ここはワンコOKですが[犬]、一部入れないところもあります。

のぞくだけ~[目]

R0059383.jpg R0059389.jpg
噴水

R0059401.jpg R0059411.jpg
ローズガーデン[かわいい]

R0059436.jpg R0059440.jpg
公園を眺めながら、本日のメインディッシュ「黒たまご」をいただきました[exclamation]

R0059476.jpg R0059471.jpg
黒い殻を剥いたら、「白たまご」[目] いただきま~す[るんるん]

R0059480.jpg R0059489.jpg
ルートとチロルがこれからも元気で健康に長生きできますように[ぴかぴか(新しい)]

[曇り]なんだか雲行きも怪しいので、早めにおうちに帰りましょう[家]

帰りのSAでソフトクリームを食べたのは、言うまでもありません。

R0059507.jpg R0059513.jpg
いでぼくソフト、美味しいね[黒ハート] ルートの機嫌もなおったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

R0059528.jpg R0059538.jpg
楽しかったね、お疲れ様でした[眠い(睡眠)]

R0059554.jpg R0059552.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

静キャバオフ会2014 [旅行・おでかけ]

[晴れ]よく晴れた日曜日[晴れ]

シマジーさん主催の静キャバオフ会に参加してきました!

R0059222.jpg

場所は富士宮市にあるdogrun&cafe キャンフェスさんです。

最近すっかりオフ会に慣れたルート[グッド(上向き矢印)]と緊張気味のチロル。。。[バッド(下向き矢印)]

IMG_4615.jpg IMG_4526.jpg
「チロル、いつもの調子でがんばれよ!」と走り去るルート[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4637.jpgIMG_4450.jpg
「ルーちゃん。。。[たらーっ(汗)]アタチもがんばる[手(グー)]

R0059024.jpg R0059014.jpg
いつもは壁の花のチロルも、今回はちょっぴりがんばりました[exclamation&question]

これだけワンコが集まっても、まったりのんびり過ごせるのがキャバオフ会のいいところ[揺れるハート]

(写真が撮れなかったワンコたち、ゴメンなさい[ふらふら]

R0059244.jpgR0059209.jpgR0059126.jpgR0059104.jpg
IMG_4699.jpgIMG_4655.jpgIMG_4640.jpgIMG_4591.jpg
IMG_4562.jpgIMG_4556.jpgIMG_4545.jpgIMG_4536.jpg
IMG_4522.jpgIMG_4513.jpgIMG_4486.jpgIMG_4470.jpg
幹事のシマジーさん、お世話になった方々、ご一緒した皆さん、ワンコたち。。。

楽しい一日をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



☆今日のおまけ☆ ~チロル嫁に行く?の巻き~

「パパ・・・今日までお世話になりまちた。花嫁衣裳はコレよ[揺れるハート]

R0059040.jpg IMG_4670.jpg
IMG_4663.jpg IMG_4662.jpg
ナナ家さんが持ってきてくれた衣装を借りて撮影会[カメラ]

ちょっぴり涙目のパパなのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キャンプ2014 [旅行・おでかけ]

先週末、キャンプに行ってきました[車(セダン)] 場所はいつもと同じ「ならここの里」
今回で3度目のキャンプは、今までの失敗と経験を踏まえて、スムーズなテント設営[手(チョキ)]
R0058039.jpg R0058141.jpg
時間に余裕もあって、テニスしたりして[テニス]
R0058043.jpg R0058095.jpg
かつてテニスボーイだったパパは、錦織選手の活躍に触発され張り切っていましたが
なんせ相手が運動神経永遠のゼロのママなので、球拾いにばかり体力を奪われ、早々にダウン。。。[ふらふら]
温泉につかって汗を流したら[いい気分(温泉)]、アイスを食べてクールダウン[バッド(下向き矢印)]
R0058184.jpg

夕食は100円ショップで買ったアルミの鍋がちゃんと使えるかどうかを検証すべく、キムチ鍋[るんるん]
R0058190.jpg R0058194.jpg
秋の日はつるべ落とし。。。6時を過ぎると真っ暗です[がく~(落胆した顔)]
R0058210.jpg R0058213.jpg
花火で今年の夏を振り返り。。。
R0058242.jpg R0058227.jpg
おやすみなさい[眠い(睡眠)]
R0058257.jpg R0058256.jpg

[晴れ]   [曇り]   [晴れ]   [曇り]   [晴れ]   [曇り]    [晴れ]   [曇り]   [晴れ]


翌日は、お腹の空いたルートとチロルに早朝から叩き起こされ、朝ごはん。
お腹いっぱいになったら眠くなっちゃって。。。 [揺れるハート]幸せ~な二度寝[眠い(睡眠)] 
帰り道にある「しばちゃん牧場」で大好きなソフトクリームを食べて帰りました[車(セダン)]
R0058363.jpg

R0058330.jpg R0058324.jpg
夜中、テントの周りで何か(動物?)の足音がしたのですが。。。[がく~(落胆した顔)]眠くて起きられず[眠い(睡眠)]
無事に帰ってこられて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

さくらんぼ旅行 [旅行・おでかけ]

先週、我家の毎年恒例行事「さくらんぼ旅行」に行ってきました[車(セダン)]
最初の目的地に向かうには、ど~しても[exclamation&question]「まかいの牧場」の前を通らなければなりません。
今回も魔界の誘惑から逃れることが出来ず、スルスルと吸い込まれて早めのお昼休憩[レストラン]
R0056240.jpg R0056202.jpg
ソフトクリームはもちろんですけど、ここのピザが美味しいんですよ~ ヴォ~ノ[るんるん]
ルートとチロルはやっぱりコレだよね。牧場のミルクソフト[るんるん]
R0056249.jpg R0056256.jpg
おいちぃ~[揺れるハート]
R0056320.jpg R0056266.jpg
カップに顔を突っ込んで最後まで堪能しました[るんるん]
R0056347.jpg R0056338.jpg
あ~満足満足・・・って旅の本当の目的はコッチ!!さくらんぼ狩りです。
R0056421.jpg R0056434.jpg
今年も会えたね[黒ハート] 真っ赤なさくらんぼがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
R0056456.jpg R0056621.jpg
甘酸っぱくて、木で完熟したものは本当に美味しい!!ルートもチロルも次から次へと食べるので
「種はコレに入れてください」と渡された紙コップがみるみるうちにいっぱいに。。。
思わずニンマリしてしまうママ[わーい(嬉しい顔)](元はとったどぉ~!!) ご馳走様でした[かわいい]

さて、この日の宿は下部温泉にある「甲陽館」[いい気分(温泉)]  「和室でゴロゴロ」
R0056630.jpg R0056631.jpg
「食事はお部屋で」がポイントで選んだのですが。。。まぁそれはそれで良かったのですが。。。
R0056664.jpg R0056677.jpg
決してオススメはしませんので、「行ってみようかな~」なんて思った方は自己責任でお願いします<(_ _)>
R0056683.jpg R0056703.jpg
デザートのメロンを食べたら、おやすみなさい。。。
R0056725.jpg R0056720.jpg
[眠い(睡眠)]     [眠い(睡眠)]     [眠い(睡眠)]     [眠い(睡眠)]     [眠い(睡眠)]

[晴れ]翌日は近くにある「富士川クラフトパーク」でお散歩をしたら、ブラブラ寄り道しながら帰ります。
R0056796.jpg R0056866.jpg
・・・すると、ルート家の前に新たな誘惑の手が[がく~(落胆した顔)]
いでぼくカフェ」 牛さんのいるところに美味しいものあり[ひらめき]
R0056981.jpg R0056899.jpg
ジェラートを食べたのですが、肝心の写真が無い・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ルートとチロルの様子から美味しさが伝わるでしょうか???
あぁ、また避けて通れない難所が増えちゃったな。。。(嬉しい悩み[わーい(嬉しい顔)]
R0056921.jpg R0056930.jpg
お土産は信玄餅に桃に。。。美味しいものばかり[手(チョキ)] しばらく旅の余韻を楽しめそうです。
IMG_3474.jpgIMG_3462.jpgIMG_3472.jpgIMG_3468.jpg
今年も楽しい旅行になりました[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 旅行・おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。