So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行・おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

サクランボ狩り2017! [旅行・おでかけ]

ルートの体調を第一に考え、春のイチゴ狩りを断念したルート家[家]

ソフトクリームで修行?を重ね、ルートのお腹が順調に回復するのと同時に

狩りへの欲望もメラメラと・・・[グッド(上向き矢印)]

今年も行ってきました[車(セダン)]サクランボ狩り旅行[るんるん]

まずは毎年のお約束[黒ハート]「まかいの牧場」でソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8716.jpgIMG_8740.jpg 

最後はカップをキレイにお掃除。。。[手(チョキ)]

[犬]「もっとマズルが長ければなぁ。。。」

IMG_8805.jpg IMG_8812.jpg

今回のお宿「わんわんパラダイス八ヶ岳」へ向かう途中、

パパとママは桔梗屋アウトレットやサントリーの白州工場に寄り道[車(セダン)]

宿に着いたら、ドッグランで一走り[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8917.jpg IMG_8914.jpg

夕食はお部屋でしゃぶしゃぶ~[いい気分(温泉)] レタスがシャキシャキで美味しかったです

IMG_8964.jpg IMG_8968.jpg

ルートたちにもお肉と野菜をしゃぶしゃぶ~

IMG_8973.jpg IMG_8979.jpg

さすが高原!暗くなってくるとひんやり[霧]

夜中チッコしに外に出たら、星が手の届きそうなところにあってキレイだったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

翌朝、ルートたちのご飯を終えたら、アジリティでひと遊び

IMG_9055.jpgIMG_9046.jpgIMG_9068.jpgIMG_9012.jpg

ママたちが朝食を食べている間、(疲れて?)おとなしく待っていてくてました。

GR012886.jpg GR012878.jpg GR012901.jpg

チェックアウトして、一年ぶりのサクランボ狩り[揺れるハート]

IMG_9078.jpg IMG_9340.jpg IMG_9209.jpgIMG_9239.jpgIMG_9264.jpgIMG_9246.jpg

甘酸っぱいサクランボ[ハートたち(複数ハート)]今年もたくさん食べました[手(チョキ)]

IMG_9294.jpg IMG_9302.jpg

こうして旅行が楽しめるのも、ルートとチロルが元気で健康でいてくれるからだなぁと

本当に感謝感謝です。ありがとう、楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]

行きも帰りもソフトクリームを食べるのがルート家の掟なのですが

帰りは朝霧通らないし、どぉしようかなぁぁと思っていたら

な、な、なんと!偶然寄った「道の駅とみざわ」で「いでぼくソフトクリーム」を発見[目]

神だ。。。神が降りた[ぴかぴか(新しい)]、と思った瞬間でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9374.jpg IMG_9383.jpg

ルートとチロルもこの笑顔[わーい(嬉しい顔)] 

サクランボ狩りの時より笑顔が輝いて見えるのは気のせいでしょうか???


共通テーマ:ペット

パルパル♪ [旅行・おでかけ]

浜松市が誇る一大アミューズメントパーク「浜名湖パルパル」で行われた「ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地」に行ってきました[るんるん]
IMG_3184.jpg IMG_3244.jpg
こういうイベントがあるのは前から知っていたのですが、予定があわなかったりなんだりで、やっと行くことができました~[手(チョキ)]
ネズミの国の住人もビックリのアトラクションがたくさんあるのですが、ワンコが乗れるのは限られていて、観覧車とか。。。
IMG_3231.jpg

あんなのや、こんなのや。。。
IMG_3280.jpg IMG_3361.jpg
で、結局乗ったのはメリーゴーランドです[ぴかぴか(新しい)] チロルは白馬に乗りたかったみたいだけど、残念ながらワンコ専用シートにしか座れません[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_3424.jpg IMG_3449.jpg
楽しかったかな? 「楽しかった~[かわいい]」 「回りすぎてお腹すいた~」
IMG_3294.jpg IMG_3255.jpg
ルートとチロルにお昼のミルクを飲ませてから、湖畔にある「らーめんカフェ ワコー」に行きました。ちょっとわかりにく場所にありますが、テラス席はシートで囲ってあって過ごしやすいです。
IMG_3484.jpg IMG_3478.jpg
ワンコ好きの店長さんになでなでされて、ワンコチャーシューが出てくるんじゃないか[exclamation&question]と期待するルートとチロルでしたが。。。[揺れるハート]残念[ふらふら]
佐藤牧場でソフトクリーム食べて帰る予定でしたが、行ってみたらお休みなのかな~?誰もいない。。。[exclamation&question] 「ゴメンね~ また来てね~」
IMG_3497.jpg

代わりにイチゴと焼き芋を買って帰りました[車(セダン)]

☆今日のおまけ☆
お内裏さまとお雛さま
IMG_3570.jpg IMG_3607.jpg
二人ならんですまし顔^^ 視線の先にはオヤツだね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3623.jpg




共通テーマ:ペット

嬉しい再会♪ [旅行・おでかけ]

メロンパパさんとメロンママさんから

「メロンちゃんが帰ってきたから、会いに来てください[黒ハート]

とお誘いがあり、日曜日にめろんちゃんちにお邪魔してきました[家]

「ルート君、チロルちゃん、お久しぶりね[るんるん]いらっしゃい」

IMG_7319.jpg

「メロンちゃん、お招きありがとう[ぴかぴか(新しい)]」    「また会えて嬉ちいわ[かわいい]

IMG_7341.jpg IMG_7303.jpg
抱っこさせてもらったメロンちゃんは、しっかりとした重みと温かさがあり

メロンパパさんとメロンママさんの愛情にたっぷりと包まれていました[ハートたち(複数ハート)]

ご一緒した皆さんとも久しぶりの嬉しい再会です[るんるん]

それぞれワンコを紹介したいのですが・・・なんかワチャワチャした写真しかなくてゴメンナサイ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7143.jpg IMG_7080.jpg
IMG_7114.jpg IMG_7079.jpg
IMG_7257.jpg IMG_7259.jpg
IMG_7435.jpg IMG_4481.jpg
それでは、いつものオフ会のようにワンコケーキではじまりはじまり~[バースデー]

IMG_6974.jpg IMG_7010.jpg
クリスマスデコレーションの豪華ケーキにルートの首もなが~くなります[わーい(嬉しい顔)]

ケーキを目の前に大興奮するルートにまわりはドン引きでしたが[ふらふら]

IMG_7148.jpg

食べ始めればみ~んな静かに。。。アッという間にお皿はピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7164.jpg IMG_7170.jpg
ワンコたちのお腹が満たされたところで、メロンパパ自慢の囲炉裏でBBQのはじまり~

IMG_4491.jpg

いつものようにパパチームが焼いてくれて、ママチームは食べて飲んで喋って。。。[手(チョキ)]

IMG_7188.jpg IMG_7202.jpg
ありがたい、ありがたい。。。[黒ハート] ご馳走様でした。

IMG_4471.jpg IMG_4473.jpg
この後デザートまでいただき、気づけば日も暮れ初め

近くの公園までお散歩して、記念撮影をしました[カメラ]

IMG_7446.jpg
左からマロン君、マルコ君、ノア君、メロンちゃん、ローズ君、りりィちゃん、ルイ君、ラン君

レオ君、マリオ君、(ルカちゃん?)、ルート、チロル

またこうして皆さんに会えるなんて、メロンちゃんの取り持ってくれたご縁です[黒ハート]

メロンちゃん、メロンパパさん、メロンママさん、皆さん、ワンコたち、

楽しい一日をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:ペット

静キャバオフ会2016 [旅行・おでかけ]

今年も静キャバオフ会に参加してきました!

IMG_5420.jpg

幹事さんのシマジーさんちのひめちゃんは16歳超え[exclamation×2]今年も会えて嬉しかったです[揺れるハート]

IMG_5462.jpg

久しぶりのオフ会でルートは会場に着くなり、あっちこっちをるんるん[るんるん]

IMG_5169.jpg IMG_5497.jpg
はしゃぎすぎて。。。

IMG_5129.jpg IMG_5133.jpg
自己紹介が始まる前に、ちょっとお疲れ気味[exclamation&question]

IMG_5146.jpg IMG_5162.jpg
自分の陣地からなかなか出られないチロルでしたが・・・ルーちゃんを頼りに

IMG_5402.jpg IMG_5287.jpg
ママと一緒に遠征したりしながら

IMG_5218.jpg IMG_5320.jpg
少しずつ慣れてきたかな?

IMG_5739.jpg IMG_5877.jpg
途中で電池が切れて。。。[眠い(睡眠)]、充電中。。。[グッド(上向き矢印)][ひらめき]

IMG_5862.jpg IMG_5652.jpg
電車ごっこしたり、おやつ争奪戦をしたり、ワンコらしく戯れる姿がかわいかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5538.jpg 

IMG_5961.jpg IMG_5947.jpg
ミルクちゃん、じゅのちゃん、ハリー君との記念撮影にも成功[カメラ][手(チョキ)]

(ルートとチロルは陰でママがガッチリ押さえてたりするけど・・・[ふらふら]

IMG_5931.jpg

シマジーさんはじめ、オフ会を運営してくださった方々、

ご一緒してくださった皆さん、ワンコたちに感謝です[揺れるハート]

IMG_5157.jpg

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


☆今日のおまけ☆
手ぶらで帰るルート家ではありません[かわいい]頑張ったご褒美~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3891.jpg

IMG_3906.jpg IMG_3899.jpg
土井ファームのジェラート、美味しかったね[黒ハート]


共通テーマ:ペット

ならここキャンプ [旅行・おでかけ]

キャンプに行ってきました!

IMG_3241.jpg
今年は、もしもの場合を想定して、ママ一人でテントを張る予定でしたが・・・

「いつになったら出来るんだろう。。。[たらーっ(汗)]
見兼ねたパパが手伝い、無事完成[手(チョキ)] 夕飯にもありつけました。
IMG_3245.jpg IMG_3248.jpg
温泉に入って[いい気分(温泉)]鍋をつつき[ビール]花火をしたり・・・夜がふけていきます[三日月]
IMG_3329.jpg IMG_3249.jpg
[晴れ]翌日も天気に恵まれ、お散歩したら、二度寝[眠い(睡眠)]
IMG_3439.jpg IMG_3447.jpg IMG_3557.jpg IMG_3559.jpg
IMG_3613.jpg
テントを撤収し、しばちゃん牧場でソフトクリームを食べて帰りました[揺れるハート]
IMG_3658.jpg
IMG_3625.jpg IMG_3617.jpg IMG_3653.jpg IMG_3634.jpg
家について、帰り道に買ったトウモロコシを食べました。
IMG_3701.jpg IMG_3712.jpg IMG_3721.jpg IMG_3728.jpg
いつものことながら、食べてばかりのキャンプでした[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:ペット

さくらんぼ2016 [旅行・おでかけ]

今年も山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました[車(セダン)]
昨年とほとんど同じ行程です。。。まずは「まかいの牧場」でソフトクリーム[手(チョキ)]
後で写真を見たら、ソフトクリーム自体の写真がありませんでしたが。。。[がく~(落胆した顔)]
IMG_8152.jpg IMG_8104.jpg
この満足そうな顔を見れば、いつものように美味しかったことがわかります[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_8179.jpg IMG_8188.jpg
山梨に着いて、時間があったので昇仙峡へ。
この日はとっても暑かったので[晴れ]、ロープウェイにのって山頂へ。
IMG_8209.jpg IMG_8201.jpg
涼し・・・い・・・[exclamation&question]暑~~~い!![むかっ(怒り)] 太陽に近づいた分、余計暑く感じます[晴れ]
何がそんなに嬉しいのか?ってくらいの笑顔ですが、暑いんです。ハァハァです。[バッド(下向き矢印)]
IMG_8287.jpg

この日は30度超えの夏日。笑顔も消えはじめたのでさっさと宿(さくらリゾート)に逃げ込みました[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_8247.jpg IMG_8237.jpg
翌日はメインイベントの「さくらんぼ狩り」[exclamation×2] 一年ぶりのさくらんぼに心躍ります[ハートたち(複数ハート)]
IMG_8603.jpg 

IMG_8517.jpg IMG_8584.jpg
来年もまた会いに来るね・・・と約束して山梨を去りました[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_8629.jpg IMG_8554.jpg
行きにソフトクリームを食べたら、帰りも食べるのがルート家の掟。「朝霧フードパーク」にて。
今度は写真もバッチリです。ルート家の感想としては、まかいは濃厚、朝霧はあっさり。
IMG_8646.jpg

IMG_8662.jpg IMG_8683.jpg
連日暑くて大変でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]、今年も楽しい旅行になりました[わーい(嬉しい顔)]




共通テーマ:ペット

大好きな Part2 [旅行・おでかけ]

大好きなイチゴ[揺れるハート] 食べ放題[るんるん]

IMG_3550.jpg

いただきま~す[かわいい]

IMG_3485.jpg IMG_3491.jpg
IMG_3409.jpg IMG_3541.jpg
IMG_3489.jpg IMG_3479.jpg
IMG_3427.jpg IMG_3437.jpg
いっぱい食べたワ~[ぴかぴか(新しい)]   ボクはまだいけるんだけどナ・・・

IMG_3564.jpg

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:ペット

箱根に行きました。 [旅行・おでかけ]

オフ会の帰りに、ちょっと東に足を伸ばして箱根に行ってきました[車(セダン)]ワンコOKの宿「一の湯」です[いい気分(温泉)]
GR010203.jpg

ルートやチロルにしてみれば、オフ会でいろんな試練?を乗り越えて、やっとうちに帰ってホッとしたいところでしょうが、なんだか知らない場所に連れてこられて、落ち着かないことでしょうねぇ。。。パパやママのわがままにつきあってくれて本当にありがとう[かわいい]
GR010206.jpg GR010212.jpg
夕飯は豚しゃぶで朝食は鯵の干物[るんるん]上げ膳据え膳で、ママはますます肥えていきます[グッド(上向き矢印)]
GR010066.jpg GR010111.jpg
テーブルの下から「早く食べ終わんないかなぁ~」という声が聞こえてきそう。。。
GR010114.jpg

朝食後、近くのすすきのはらをお散歩しました。朝日を浴びて、黄金色に輝くすすき[ぴかぴか(新しい)]
GR010163.jpg GR010160.jpg
昨年も同じように静キャバオフ会のあと、箱根に泊まって大涌谷に黒玉子を食べに行ったのですが、今年は行けないのでどうしようかな~?ワンコOKの公園や施設もあるけど、ルートやチロルが楽しいか?っていったら、そうでもないって感じだし、そうしたらやっぱりアレだよなぁ~ってことでみつけたところが「よもぎ屋」。高原ソフトクリームがあるんだって!って高原ってどこの高原だろう?何も書いてないけど。。。一応ルート家の掟としては、搾りたての新鮮な牛乳から作られたソフトクリームしか食べちゃダメってことになってるんです。できれば牛舎があって、牛さんを眺めながらってシチュエーションがベストなんですけど、まぁ仕方ない。きっと近くに牧場があるんでしょう・・・ってことでいただきます。
GR010226.jpg

パパは「よもぎ屋なんだからよもぎソフトを食べなくちゃ!」なんていってあんこやよもぎ団子が載ったデラックスソフトを注文。なのでママだけが腹を空かせた野獣たちの餌食です[もうやだ~(悲しい顔)]
GR010248.jpg GR010241.jpg
「こんなに食べさせて大丈夫かな・・・」と心配になりますが、こんな風にイイコに待たれると。。。
GR010273.jpg

あげてしまうバカ親です[ふらふら]あ、でも一度もお腹壊したことありません、今のところ。
GR010256.jpg GR010264.jpg
お店にはテラス席があって、そこならワンコと一緒に食事も出来ます。テラス席の奥にも庭が続いていて、ハンモックがあったので座って?乗って?みました。
GR010298.jpg

ルートの不安そうな表情からもわかるようにちょっと動くたびにグラグラして落ち着きません。もしかして定員オーバーだったのかな?壊れなくてよかったです。。。
他に箱根で行きたいところもないので、家に向かって進むことにしましたが、途中に行ったことのない牧場があるらしいので寄ってみることに[車(セダン)]
・・・休業中[がく~(落胆した顔)]

GR010348.jpg

ショックで倒れそう・・・血糖値をあげなければ!と匠宿の中のお店で安倍川もちを食べました。安倍川もちってお土産の微妙にもちが固くなったものしか食べたことなかったけど、これはおもちが柔らかくて美味しかったです。お店に「どこそこ?から毎日つきたてのおもちを取り寄せてます!」という張り紙があったけど本当でした。
棚から安倍川もちを期待するルート[揺れるハート]ごめんね、もちはあげられません。。。
GR010340.jpg

近くに「なんとか城址」につづく散歩道があったので行ってみましたが、途中からチロルが「絶対イヤだ!行かない!!」と言い出し、確かに草ボーボーの怪しい山道だったし、チロルの勘は鋭いので素直にしたがって戻りました。
GR010353.jpg GR010359.jpg
なんか疲れちゃったし、帰ろうか・・・思いましたが、パパとママは牧場が休業だったショックは安倍川もちで癒されましたが、ルートとチロルはショックを受けたままだよなぁ~と思い、帰り道の途中にある、うちからわりと近くのお店でソフトクリームを食べて帰ることにしました。
GR010374.jpg GR010388.jpg
やっぱりコレでしょ!ルートの笑顔も見られて一安心[わーい(嬉しい顔)] うちの近くにこんな美味しいソフトクリームの店があるなんて、まるで幸せの青い鳥は近くにいたんだ!みたいな気分でした。おしまい。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

静岡キャバオフ会 [旅行・おでかけ]

[晴れ]日曜日にシマジーさん主催の静キャバオフ会に参加してきました!

IMG_2201.jpg

お友達のコリン君も一緒です[るんるん]

「コリン君ひさしぶり~[かわいい]」「元気にしてた?」

GR009806.jpg IMG_2207.jpg

ルートはクンクンしてみたり、オヤツ争奪戦に参加したり[手(グー)]

GR009816.jpg IMG_2233.jpg
チロルはクンクンされて、ビビッて椅子から落ちたり。。。

GR010031.jpg GR010033.jpg
それぞれオフ会を楽しんでいましたが、大半は椅子の上[わーい(嬉しい顔)]

GR009973.jpg GR009827.jpg
コリン君も[揺れるハート] (やっぱり類友?)

IMG_2224.jpg

元気に走り回っているコや[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2327.jpg IMG_2329.jpg
10歳を超える先輩たちがドッグランを楽しむ様子を

GR010004.jpg IMG_2344.jpg
のんびり眺めて楽しむ我家

IMG_2271.jpg GR010007.jpg

でも、オヤツを見つめる熱~い視線はどの子も一緒だね[目]

IMG_2239.jpg IMG_2334.jpg

こうやって、それぞれのペースで楽しめるステキなオフ会です[黒ハート]

ビンゴでもらったオモチャやオヤツ。。。おばけの中身は綿あめ(人間用です)

久しぶりに食べた綿あめ、美味しかったぁ~(甘党ママが独り占め!) ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2300.jpg IMG_2289.jpg
主催してくださったシマジーさんはじめお世話になった方々、

ご一緒してくださった皆さん、キャバちゃんたち、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オフ会 お友達紹介編 [旅行・おでかけ]

オフ会を一緒に楽しんだワンコたちを紹介します[犬]

まずは、メロン家のメロンちゃん

GR004240.jpg

GR004103.jpg GR004279.jpg GR004363.jpg

マロン家のマロン君(ブレン)とマルコ君(トライ)

GR004081.jpg

GR004282.JPGま・ま.jpg GR004293.jpg

ルイ・ラン家のルイ君(ブレン)とラン君(トライ)

GR004112.jpg

GR004282.JPGる・ら.jpg GR004250.jpg GR004301.jpg

YUPI家のレオ君(ルビィ)とマリオ君(ブレン)とルカちゃん(ヨーキー)

GR004142.jpg

GR004324.jpg GR003890.jpg GR004121.jpg

まぬ太郎家のしじみちゃん(トライ)とこまめちゃん(ルビィ)ときなこちゃん(ブラタン)

GR004152.jpg

GR004346.JPGま.jpg GR004337.jpg

きょうやん家の元気君と薫子ちゃん

GR004161.jpg

GR004326.JPGげ・か.jpg GR003875.jpg

ひまわり家のローズ君(のちちゃん)とリリィちゃん

GR004164.jpg

ひ.jpg GR004303.jpg GR004412.jpg

千とちひろ家の千ちゃん

GR004179.jpg

GR004286.jpg GR003848.jpg

プリシラ家のプリシラちゃん

GR004192.jpg

GR003899.jpg GR004253.jpg

コタ家のコタロー君

GR004197.jpg

GR004326.JPGこ.jpg GR004342.jpg

富士男家の富士男君

GR004225.jpg

GR004253.JPGふ.jpg GR003885.jpg

ノア家のノア君

GR004235.jpg

GR004282.jpg GR004087.jpg
 
やること([バースデー]?)やり終えた我家のぼん(ルート)とお嬢(チロル)は

自己紹介を終えたら夢の中へ。。。[眠い(睡眠)]

GR004185.jpg GR004146.jpg

GR004253.JPGる・ち.jpg

GR004267.jpg GR004363.jpg

13家族・22ワンコが集まって楽しい一日となりました[かわいい]

GR004367.jpg

みなさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


チロル「ママ、オヤツ食べすぎでしょ[exclamation&question]

GR004426.jpg

差し入れもたくさん、ごちそうさまでした[るんるん]

コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 旅行・おでかけ ブログトップ