So-net無料ブログ作成
わんこの日常 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

祝!ルート10歳!! [わんこの日常]

8月19日はルートの誕生日[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]今年で10歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2317.jpg

[バースデー]「ルート君、10歳のお誕生日おめでとう~」[バースデー]と嬉しいプレゼント[プレゼント]

IMG_1973.jpg IMG_2032.jpg
コリン家のみなさん、メロン家のみなさん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

一日に2種類のケーキを食べられるなんて、10歳だからこそ[手(チョキ)]

ルート、10歳になったんだねぇぇぇぇ~と

パパもママも感慨ひとしおです[もうやだ~(悲しい顔)]

元気に走り回るルートにチロルもビックリ[exclamation&question]

IMG_2165.jpg IMG_2198.jpg
ルーちゃん、アタチより若々しくて素敵[揺れるハート]

IMG_2170.jpg

これからはいっそう健康に注意して、いつまでも元気に過ごせるよう

ストーカーのように?ルートを見守っていくからね。。。[目]

ルート、10歳のお誕生日おめでとう[黒ハート]


共通テーマ:ペット

チロル5歳のバースデイ♪ [わんこの日常]

チロルです[揺れるハート]今日はアタチの誕生日[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0657.jpg

5ちゃいになったアタチに、素敵なプレゼントが届きまちた!

[バースデー]豪華ケーキにビックリ~!!目がテンになっちゃったワ[目]

IMG_0506.jpg

メロンパパさん、メロンママさん、ありがとうございまちた[わーい(嬉しい顔)]

「チロルおめでとう~[るんるん]

あら、ル~ちゃん[黒ハート]・・・って、視線がケーキに釘付けなんですケド・・・

IMG_0530.jpg

どうちたらル~ちゃんみたいにベロをあんなに伸ばせるんだろう。。。?

IMG_0545.jpg

今年も仲良く一緒にケーキを食べまちた[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0593.jpg IMG_0588.jpg
夜はアタチの大好きなシャーモンもりもり載せごはん[手(チョキ)]

お腹いっぱいで。。。[眠い(睡眠)]

IMG_0709.jpg

ママがね「チロルは大人になんかならなくていいよ。」って言うの。

「いつまでもお転婆ムスメのチロルでいてね。」って。

アタチがお転婆姿を見せるのは、大好きなル~ちゃんとパパとママの前だけだよ[手(チョキ)]

これからもハッスル[ダッシュ(走り出すさま)]ちて、ママを困らせるからヨロシクね[exclamation]

IMG_0490.jpg


アタチからママへのメッセーヂ[揺れるハート]
どんなことがあっても、こんな風にピョンって乗り越えていけばいいんだよ!

IMG_0462.jpg IMG_0466.jpg

共通テーマ:ペット

ルートとチロルは・・・ [わんこの日常]

いつ絶滅危惧種に指定されてもおかしくない

と、噂されているこのブログですが[がく~(落胆した顔)]

ルートとチロルは永久に不滅です![手(チョキ)]

DSC00659.jpg


共通テーマ:ペット

おひなさま [わんこの日常]

パパが、アタチがお嫁に行かないように

「いつまでも片づけないでいい[もうやだ~(悲しい顔)]」と言っていたおひなさまだけど・・・

IMG_7159.jpg

ママが今日、片づけちゃいました[かわいい]

来年まで、ゆっくり休んでね[眠い(睡眠)]


共通テーマ:ペット

大好きな [わんこの日常]

熱~く見つめる視線の先には[目]

IMG_2524.jpg

チロルのお祝いに作ったケーキ[バースデー]

IMG_2480.jpg

当然ながら、ルートの方が大ハッスル[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2502.jpg

アタチのケーキなのに。。。[たらーっ(汗)]

IMG_2496.jpg

一緒に食べると美味しいね[かわいい]

IMG_2504.jpgIMG_2508.jpgIMG_2505.jpgIMG_2515.jpg

☆今日のおまけ☆

100円ショップで発見[exclamation×2]

IMG_6592.jpg IMG_6589.jpg

共通テーマ:ペット

チロルうちのコ4周年! [わんこの日常]

2月4日は立春ですが、我家ではチロルのうちのコ記念日!

今年で4年目を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6513.jpg

チロルがうちに来た日はと~っても寒い日でしたが、今年は暖かいね[晴れ]

今日はルーちゃんと一緒にお散歩です[るんるん]

IMG_6506.jpg IMG_6522.jpg
チロルが来て、お散歩にも慣れた頃「そろそろ一緒にお散歩できるかな~」と

二股のリードを買ったのですが・・・

母さん、あの二股のリード、どうしたんでしょうねぇ

ええ、春になったら家の近くの公園へゆくみちで

ルートとチロルが一緒にお散歩できるようにと買った

あの二股のリードですよ

本当にどこにいっちゃったんでしょう?なんだか泣けてきます[もうやだ~(悲しい顔)]

家の近くの公園まで5分くらいなのに

ルートはあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。。。

チロルはスタスタ歩いていたと思ったら


突然座り込み「アタチ歩けない!抱っこちて!!」

それぞれマイペースなので、二股のリードで繋がれた日には

ルートいらいら[ちっ(怒った顔)]チロルいらいら[ちっ(怒った顔)]ママも。。。[爆弾]

というわけでそれぞれお散歩に行くことになりました[ふらふら]

IMG_6531.jpg

こんな風に仲良く並んでいる写真を載せていますが、

少し遠いところにある、あまり人のいない自転車の入れない公園に車で行ったときに

たまたま撮れた奇跡のショット[カメラ]

たくさんお散歩したら、今日は記念日なので、オヤツはイチゴと焼き芋[かわいい]

IMG_6542.jpg IMG_6546.jpg
IMG_6547.jpg

IMG_6552.jpg IMG_6551.jpg
IMG_6558.jpgIMG_6559.jpgIMG_6563.jpgIMG_6565.jpg
IMG_6573.jpgIMG_6566.jpgIMG_6571.jpgIMG_6570.jpg
食べ終わった後、ママの指先は確実に5mmくらい短くなっていると思います[がく~(落胆した顔)]

チロルがウチに来てすぐ、部屋の中を散々走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]初めてチッコしたのがコタツ布団の上。

「なんのことかちら?アタチ知らないワ」

IMG_6601.jpg

それも今ではいい想い出です[かわいい]

IMG_6615.jpg IMG_6618.jpg
想い出のコタツ布団の上で、ルーちゃんと仲良くお昼寝してください[眠い(睡眠)]

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

はつもうで [わんこの日常]

この前「あけまして・・・」なんて言ってたな~と思ったら

今日から2月[exclamation]びっくりポンです[exclamation×2]

初詣はお正月にすませましたが、やはり「あのお方」に挨拶しておかなければ・・・

と、日曜に磐田市の見附天神に行って来ました。

「あのお方」とは・・・「しっぺいたろう様」です[犬]

IMG_1951.jpg

たろう様は随分と高い所にいるので、一緒に写真を撮るために

ルートとチロルを(ママの)頭の上まで持ち上げなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1975.jpg  IMG_1985.jpg

今年も腕力鍛えておかないと・・・[手(グー)]

願掛け牛さんにアレやコレやとお願いして

IMG_1999.jpg

少し離れた場所にある霊犬神社までお散歩してお参りもしてきました。

IMG_2031.jpg

ここにはたまにしか来ないのですが、ルートはちゃんと道を覚えていて

「あれ~?こっちだっけ???」なんて言ってるママを道案内してくれるんです。

IMG_2067.jpg

たろう様に守られて、今年もいい一年になりそうです[るんるん]

IMG_2017.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ルート☆セカンドバースデー! [わんこの日常]

12月2日はルートのセカンドバースデー[ぴかぴか(新しい)]

元気に9年目を迎えることができました[るんるん]

IMG_4260.jpg

今日はチロルと一緒にお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4225.jpg IMG_4218.jpg
だいぶ息もあってきたかな?

IMG_4270.jpg IMG_4276.jpg
大好きなイチゴにおめめキラキラ☆[目]

IMG_4279.jpg

独り占め・・・したいところだけど、チロルと仲良くネ[るんるん]

IMG_4284.jpg IMG_4303.jpg
初イチゴ[exclamation&question]・・・は、先週末お祝いした時に食べちゃいました[バースデー]

IMG_4036.jpg

「先にボクだけフライング~[手(チョキ)]」   「あっ!!」
 
IMG_4021.jpg IMG_4014.jpg
ママの手作りケーキは見た目イマイチだけど、イチゴたっぷり大サービス[グッド(上向き矢印)]
IMG_4067.jpg IMG_4074.jpg
サーモンも美味しかったね[黒ハート]
IMG_3983.jpg
また次の記念日に向けて、ルートが毎日を
元気で健康に美味しく楽しく仲良く幸せに過ごせますように。。。
IMG_4312.jpg IMG_4309.jpg
ルートに出会えた幸せに感謝します[揺れるハート] ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

来年は。。。 [わんこの日常]

来年のキャバリアカレンダーが届きました!

IMG_3935.jpg

永遠にみっちゅのルートですが、来年は世間的にいうと「記念すべき10周年[ぴかぴか(新しい)]

ルートの誕生日は8月19日[バースデー]さてさて、どこにいるかな~[目]

IMG_3936.jpg

み~っけ[exclamation×2]

IMG_3937.jpg

ごめんね、ルート[もうやだ~(悲しい顔)]

申し込む時、来年がルーちゃん10周年なんてことすっかり忘れてた[ふらふら]

最初の頃は誕生日に載せてもらおうと頑張っていたけど、

「きっと同じ誕生日のコが載せてもらいたいと思ってるだろうな~」と思って

最近は、締め切り近くになって空いてる日に申し込むことにしてたんです。

ちなみにチロルは斜め下[右斜め下]

IMG_3938.jpg

「10歳でも、11歳でも、12歳でも、13歳でも、14歳でも、15歳でも、

 16歳でも、17歳でも、18歳でも、19歳でも、20歳でも、21歳でも、

 22歳でも、23歳でも、24歳でも、25歳でも、・・・以下つづく・・・

 [犬]ボクはいつでもいいんだよ[るんるん]

IMG_3941.jpg

ルーちゃんって本当にやさしいね[揺れるハート] ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

来月はルートのセカンドバースデー[バースデー]

こんなものを買ってみました[アート] 「らくやきマーカー」

IMG_3942.jpg

このペンで陶器などに絵や文字を書いてオーブンで焼くと・・・

可愛い食器に大変身[exclamation&question]・・・になる予定

IMG_3944.jpg

いつもママの作るしょぼいケーキがちょっとでも美味しく見えるようになるかな~

なんて思ってるんですが、このコたちは、お皿より中味の方が重要だよね[ふらふら]

IMG_3947.jpg

[かわいい]真っ赤なイチゴと豆乳生クリームも買いに行かなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 わんこの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。