So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこの日常 ブログトップ
前の10件 | -

ルート1歳!?バースデー♪ [わんこの日常]

今日はルートの誕生日[バースデー]

[ぴかぴか(新しい)]ガラスの十代[ぴかぴか(新しい)]という新たなステージを迎えてから、無事に一年を過ごすことができました[手(チョキ)]

だから1歳!?ホントは11歳!ルート、お誕生日おめでとう~[かわいい]

ニコニコ笑顔のそのワケは。。。

IMG_3744.jpg

美味しそうなバースデーケーキ![バースデー]

IMG_3716.jpg

メロンパパさんメロンママさん、今年もありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


主役の帽子をかぶったら・・・あっ、フライング[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、今年はそれも良しとしましょう。。。(だんだんと甘くなる[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3630.jpg IMG_3709.jpg

美味しいものを食べてこそ人生。。。だよね[るんるん]

IMG_3667.jpg IMG_3674.jpg IMG_3670.jpg IMG_3698.jpg

夢のホール食いは二十歳の誕生日にとっておくことにしましょうか。


ママがつまみ食いしないか監視中[目]。。。

IMG_3741.jpg IMG_3750.jpg

チロルと仲良くいただきました[かわいい]

IMG_3783.jpg IMG_3786.jpg

さてさて、ケーキを食べても、ごはんは別腹[レストラン]


ルートの宴はまだまだつづく。。。


共通テーマ:ペット

チロル6歳バースデー♪ [わんこの日常]

[バースデー]今日はアタチの誕生日[プレゼント] 6歳になりまちた~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9649.jpg

「6歳っていったら、立派なオトナのオンナなんだから、

「アタチ」なんて可笑しいんじゃないの???」 ・・・ってチロルは言うけど、

ママにはチロルが「アタチ、アタチ」って言ってるようにしか聞こえないんだよね[耳]


メロンちゃんちから、素敵なバースデーケーキが届きました[バースデー]

IMG_1891.jpg

美味しそうなフルーツタルト!いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

「お兄ちゃん(ルート)と仲良く食べてね~」というメッセージとともに、仲良くいただきました


IMG_9686.jpg IMG_9687.jpg

ま、写真撮影中はいつも通りルートのほうがハッスル[ダッシュ(走り出すさま)]してましたけどね[ふらふら]

アタチのケーキよ。。。               あ、ル、ル、ルーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1838.jpg IMG_1856.jpg

誰に似たのか甘いものに目がないお二人さん[黒ハート] 週末にソフトクリームを食べに行きました

IMG_1446.jpg IMG_1447.jpg

お腹壊さないよう控えめに。。。と思いつつ、この笑顔をみると、

IMG_1451.jpg IMG_1497.jpg

ついついあげたくなっちゃう親ばか心[ふらふら]  

IMG_1515.jpg

チロルの大好きなサーモンや桃も食べて、「アタチ、し・あ・わ・せ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1593.jpgIMG_1616.jpg

IMG_1655.jpg IMG_1671.jpg

いつまでも元気で食欲もりもりが、パパとママの一番の願いだから、これからもルートと仲良く

美味しものたくさん食べて、元気に過ごしてほしいと思います。

IMG_1540.jpg IMG_1567.jpg

「アタチも、もうオトナのオンナよ~」なんてチロルはいうけど。。。

こ~んな姿を見ると。。。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9694.jpg 

チロル誕生日おめでとう[黒ハート]

いつまでもこのままのチロルでいてくださいね。おやすみちゃん[眠い(睡眠)]





共通テーマ:ペット

五月!復活の兆し!! [わんこの日常]

今年のGWはgolden weekというよりはgorogoro weekでしたが[家]

散歩のついでに何か食べに行くっぺということで

井伊直虎が食べたかも?というピザを食べに行きました。

IMG_5876.jpg IMG_5882.jpg

今年の大河ドラマ「おんな城主直虎」はルート家地方が舞台なので、一応毎週観ていますが

ドラマが面白いかどうかは別にして、ピザはとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ルートとチロルにもピザ生地の端っこを[手(チョキ)]

IMG_5942.jpg IMG_5970.jpg
そうなると(どうなると???)やっぱりデザート!てなわけで。。。ソフトクリーム[揺れるハート]

IMG_6045.jpg

IMG_6072.jpg IMG_6066.jpg
実は年が明けた頃からルートのお腹が緩くなることが増えまして・・・[バッド(下向き矢印)]

特に果物を食べた後などが顕著で[がく~(落胆した顔)]

毎年恒例だったいちご狩りも今年は断念[もうやだ~(悲しい顔)]

果物や冷たいものは食べすぎないように注意していたんですが

だいぶ暖かく(暑く!?)なってきたので、控えめに解禁[るんるん]

お腹が緩くなることもなかったので、調子に乗って別の日も[手(チョキ)]

IMG_6363.jpg IMG_6375.jpg
我先にと熱い戦いにソフトクリームが溶ける溶ける・・・[どんっ(衝撃)]

IMG_6416.jpg IMG_6406.jpg
この笑顔を見ると、ついついたくさんあげたくなっちゃうのですが

いつまでも元気でソフトクリーム食べられるようにきをつけなくちゃね


☆今日のおまけ☆
イチゴ狩りには行けなかったけど。。。ワぉ!

IMG_7432.jpg


共通テーマ:ペット

咲いた♪咲いた♪♪咲いた♪♪♪ [わんこの日常]

やっと咲き始めた桜を眺めてお花見[かわいい][ビール][わーい(嬉しい顔)]

・・・と思った先週末はあいにくのお天気[雨][曇り][もうやだ~(悲しい顔)]

庭のチューリップが咲き。。。

IMG_7568.jpg IMG_7566.jpg
目玉焼きタンポポが咲き。。。

IMG_7636.jpg

IMG_7615.jpg IMG_7537.jpg
桜も満開を迎え。。。

IMG_7608.jpg IMG_7532.jpg
散りゆく桜を眺めながら、日曜日にお花見しました[るんるん]

IMG_5227.jpg

IMG_5285.jpg IMG_5298.jpg
ル「昔、ママがお弁当作ってくれたこともあったなぁ。。。」

チ「えっ、ホント[exclamation&question]信ぢられないワ[exclamation×2]

IMG_5348.jpg IMG_5101.jpg

共通テーマ:ペット

四角いチョコ♪ [わんこの日常]

ボクがこんな風に寝ていると、

IMG_5848.jpg

ママが「ペヤング~[るんるん]」って言うんです。

IMG_6351.jpg

ママ曰く「四角い顔=ペヤング」なんだって

IMG_5855.jpg IMG_6351.jpg

今日はバレンタインデー[黒ハート] ボクにはハートのささ身チップ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6356.jpg

パパはペヤング[手(チョキ)]喜んでくれるといいね[揺れるハート]


☆今日のおまけ☆
アタチは身体いっぱいでルーちゃんとパパへの愛を表現ちてみたよ☆(超強引[がく~(落胆した顔)]

IMG_6039.jpg IMG_6039.jpg1.jpg 
ホワイトデーが楽しみだわ~[かわいい]

IMG_1446.jpg


共通テーマ:ペット

チロルうちの仔5周年♪ [わんこの日常]

2月4日はチロルのうちの仔記念日[ぴかぴか(新しい)]今年で5年目を迎えました[揺れるハート]

IMG_1524.jpg

お祝いに「出世法師直虎ちゃん」と「出世大名家康くん」が駆けつけてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

「チロルちゃん、おめでとう~[かわいい]

IMG_1561.jpg IMG_1597.jpg
・・・スイマセン、出掛けた先で偶然出会っただけですが、

なんだか嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

チロルの大好きなイチゴととろける焼き芋[るんるん]

IMG_6074.jpg IMG_6077.jpg
ルートと仲良くいただきます

IMG_1689.jpg

隣のイチゴは赤く見えるのかな???

IMG_1695.jpg IMG_1696.jpg
夜は大好きなサーモンのせご飯を食べて、ケーキでお祝い[バースデー]

時間と気力がなくてプチケーキになっちゃってゴメンね。。。

IMG_1818.jpg

いつものようにルートがハッスルしますが、チロルも負けてませんよ~[手(グー)]

IMG_1805.jpg IMG_1826.jpg
チロルが我が家にやってきて、5年[exclamation]・・・5年[exclamation&question]5年もたったんだね[もうやだ~(悲しい顔)]

チロルが来たことで、ルートもパパもママもたくさん刺激をもらって

ずいぶん若返った気がします[わーい(嬉しい顔)]

それを証拠に、今も散歩の時にかけっこすると、一番速いのはルート[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1648.jpg IMG_1669.jpg
「あたちはどこまでもルーちゃんについて行くわ[揺れるハート]

IMG_1664.jpg IMG_1676.jpg
いつまでも我が家の可愛いヤンチャで面白いお姫様でいてね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1747.jpg

チロル、我が家に来てくれてありがとう[黒ハート]


共通テーマ:ペット

今年は肉年 [わんこの日常]

今年は平成29年。29⇒ニク⇒肉年なんですって[手(チョキ)]

(スーパーのチラシにそう書いてありました[わーい(嬉しい顔)]

今年もルートとチロルが美味しいお肉をたくさん食べて、元気に過ごせるよう

磐田市の見附天神にお参りに行ってきました。

いつも凛々しいお姿のペー様(しっぺいたろう様)[黒ハート]

IMG_1322.jpg

ルートとチロルも凛々しく決めてみました[カメラ]

IMG_1342.jpg   IMG_1332.jpg

願掛け牛さんに「美味しいお肉が食べられますように[揺れるハート]」とお願いするルートとチロル。

IMG_1385.jpg IMG_1379.jpg
牛さん、牛肉はたまにだと思いますので、どうぞよろしくお願いします[たらーっ(汗)]

霊犬神社をお参りして、仲良く散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1393.jpg

IMG_1437.jpg IMG_1466.jpg
今年もルートとチロルが元気で健康に美味しく楽しく仲良く幸せに過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]


☆今日のおまけ☆
近くにある旧見付学校が新聞で紹介されていたので、パパとママで寄ってみました。

IMG_1482.jpg

ちょこっと見るだけ・・・と思っていましたが、

珍しかったり懐かしかったりでけっこう楽しかったです。

IMG_1470.jpg IMG_1476.jpg
昔の教科書が展示されているところで、ルートとチロルを発見[目]

IMG_1477.jpg IMG_1472.jpg

共通テーマ:ペット

ありがとうございました [わんこの日常]

今年もルートとチロルのブログにご訪問いただき、ありがとうございました[黒ハート]

IMG_5295.jpg

事情により新年のご挨拶を失礼させていただきますが

今年一年お世話になった皆様に厚く感謝し

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になることを願っております。


お正月は例年通り寝正月の予定。。。[眠い(睡眠)]

IMG_5178.jpgIMG_5244.jpgIMG_5223.jpgIMG_5262.jpg

☆今年最後のおまけ☆  [クリスマス]ルートとチロルのハッピークリスマス2016[バースデー]
IMG_9557.jpg IMG_9527.jpg
IMG_9562.jpgIMG_9568.jpgIMG_9624.jpgIMG_9645.jpg


共通テーマ:ペット

ルートうちの仔10周年! [わんこの日常]




我が家に来た初日の写真です。2.7kg。

大切にするからね。



。。。あれから10年[exclamation×2]
こんなに大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4737.jpg
大きくなっても可愛らしさは変わらず[揺れるハート]  いつの間にやら、妹もできて。。。
IMG_4717.jpg IMG_4700.jpg
これからもルートが元気に幸せに過ごせますように。。。[かわいい]
IMG_4654.jpg IMG_4651.jpg
ルートは何を考えているのかなぁ。。。
IMG_4567.jpg IMG_4733.jpg



共通テーマ:ペット

祝!ルート10歳!! [わんこの日常]

8月19日はルートの誕生日[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]今年で10歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2317.jpg

[バースデー]「ルート君、10歳のお誕生日おめでとう~」[バースデー]と嬉しいプレゼント[プレゼント]

IMG_1973.jpg IMG_2032.jpg
コリン家のみなさん、メロン家のみなさん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

一日に2種類のケーキを食べられるなんて、10歳だからこそ[手(チョキ)]

ルート、10歳になったんだねぇぇぇぇ~と

パパもママも感慨ひとしおです[もうやだ~(悲しい顔)]

元気に走り回るルートにチロルもビックリ[exclamation&question]

IMG_2165.jpg IMG_2198.jpg
ルーちゃん、アタチより若々しくて素敵[揺れるハート]

IMG_2170.jpg

これからはいっそう健康に注意して、いつまでも元気に過ごせるよう

ストーカーのように?ルートを見守っていくからね。。。[目]

ルート、10歳のお誕生日おめでとう[黒ハート]


共通テーマ:ペット
前の10件 | - わんこの日常 ブログトップ