So-net無料ブログ作成

箱根に行きました。 [旅行・おでかけ]

オフ会の帰りに、ちょっと東に足を伸ばして箱根に行ってきました[車(セダン)]ワンコOKの宿「一の湯」です[いい気分(温泉)]
GR010203.jpg

ルートやチロルにしてみれば、オフ会でいろんな試練?を乗り越えて、やっとうちに帰ってホッとしたいところでしょうが、なんだか知らない場所に連れてこられて、落ち着かないことでしょうねぇ。。。パパやママのわがままにつきあってくれて本当にありがとう[かわいい]
GR010206.jpg GR010212.jpg
夕飯は豚しゃぶで朝食は鯵の干物[るんるん]上げ膳据え膳で、ママはますます肥えていきます[グッド(上向き矢印)]
GR010066.jpg GR010111.jpg
テーブルの下から「早く食べ終わんないかなぁ~」という声が聞こえてきそう。。。
GR010114.jpg

朝食後、近くのすすきのはらをお散歩しました。朝日を浴びて、黄金色に輝くすすき[ぴかぴか(新しい)]
GR010163.jpg GR010160.jpg
昨年も同じように静キャバオフ会のあと、箱根に泊まって大涌谷に黒玉子を食べに行ったのですが、今年は行けないのでどうしようかな~?ワンコOKの公園や施設もあるけど、ルートやチロルが楽しいか?っていったら、そうでもないって感じだし、そうしたらやっぱりアレだよなぁ~ってことでみつけたところが「よもぎ屋」。高原ソフトクリームがあるんだって!って高原ってどこの高原だろう?何も書いてないけど。。。一応ルート家の掟としては、搾りたての新鮮な牛乳から作られたソフトクリームしか食べちゃダメってことになってるんです。できれば牛舎があって、牛さんを眺めながらってシチュエーションがベストなんですけど、まぁ仕方ない。きっと近くに牧場があるんでしょう・・・ってことでいただきます。
GR010226.jpg

パパは「よもぎ屋なんだからよもぎソフトを食べなくちゃ!」なんていってあんこやよもぎ団子が載ったデラックスソフトを注文。なのでママだけが腹を空かせた野獣たちの餌食です[もうやだ~(悲しい顔)]
GR010248.jpg GR010241.jpg
「こんなに食べさせて大丈夫かな・・・」と心配になりますが、こんな風にイイコに待たれると。。。
GR010273.jpg

あげてしまうバカ親です[ふらふら]あ、でも一度もお腹壊したことありません、今のところ。
GR010256.jpg GR010264.jpg
お店にはテラス席があって、そこならワンコと一緒に食事も出来ます。テラス席の奥にも庭が続いていて、ハンモックがあったので座って?乗って?みました。
GR010298.jpg

ルートの不安そうな表情からもわかるようにちょっと動くたびにグラグラして落ち着きません。もしかして定員オーバーだったのかな?壊れなくてよかったです。。。
他に箱根で行きたいところもないので、家に向かって進むことにしましたが、途中に行ったことのない牧場があるらしいので寄ってみることに[車(セダン)]
・・・休業中[がく~(落胆した顔)]

GR010348.jpg

ショックで倒れそう・・・血糖値をあげなければ!と匠宿の中のお店で安倍川もちを食べました。安倍川もちってお土産の微妙にもちが固くなったものしか食べたことなかったけど、これはおもちが柔らかくて美味しかったです。お店に「どこそこ?から毎日つきたてのおもちを取り寄せてます!」という張り紙があったけど本当でした。
棚から安倍川もちを期待するルート[揺れるハート]ごめんね、もちはあげられません。。。
GR010340.jpg

近くに「なんとか城址」につづく散歩道があったので行ってみましたが、途中からチロルが「絶対イヤだ!行かない!!」と言い出し、確かに草ボーボーの怪しい山道だったし、チロルの勘は鋭いので素直にしたがって戻りました。
GR010353.jpg GR010359.jpg
なんか疲れちゃったし、帰ろうか・・・思いましたが、パパとママは牧場が休業だったショックは安倍川もちで癒されましたが、ルートとチロルはショックを受けたままだよなぁ~と思い、帰り道の途中にある、うちからわりと近くのお店でソフトクリームを食べて帰ることにしました。
GR010374.jpg GR010388.jpg
やっぱりコレでしょ!ルートの笑顔も見られて一安心[わーい(嬉しい顔)] うちの近くにこんな美味しいソフトクリームの店があるなんて、まるで幸せの青い鳥は近くにいたんだ!みたいな気分でした。おしまい。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。